【四国チェアリングスポット】読者の方から寄稿頂きました!

表紙 チェアリング

こんにちは。「チェアリング」という、折りたたみ式の椅子を広めの公園や河川敷などで広げ、優雅に景色を堪能しながら飲食をするアウトドアを中心として趣味活動を楽しむTakuです。

今回は「チェアスポ」という企画にご参加くださった読者の方より、徳島県のオススメチェアリングスポットをご紹介して頂けました!ありがとうございます!

ただ、今回ご紹介頂いたスポットでチェアリングをしたのが初めてということもあり、お写真を用意できなかった旨の説明を頂いております。

そのため、他の読者方には申し訳ございませんが、スポットの詳細となるリンクをお貼り致します。

ご紹介スポット内容

以下、読者からご紹介頂いた内容となります。

こんにちは、みっくすと申します。

徳島のチェアリングスポットを紹介させて下さい

①名称  鳴門ウチノ海総合公園

 所在地 徳島県鳴門市鳴門町高島北679

②解説  四国の玄関口でもある徳島県鳴門市にある公共施設です。テニスやフットサル、デイキャンプなども楽しむことが出来る多目的な公園となっております。

③周辺情報 施設周辺は住宅街となっておりコンビニ、小さなカフェぐらいはあるのですが、必要な物があれば事前に準備しておくのが良いかもしれません。トイレ、自販機は施設内に有り

④アクセス方法 徳島駅からバスが出ています。駐車場は十分広いので自動車で行っても大丈夫です。

⑤一言 自身がチェアリングがしたいと思うきっかけになった公園です。『チェアリングしていいのだろうか?』と心配になる雰囲気は一切無いので安心してチェアリングを楽しめます!初心者には特におすすめ!

アクセス

アクセス・詳細はこちらから

鳴門ウチノ海総合公園ホームページ

https://www.uchinoumipark.jp/

イスタビ運営者より

みっくすさん、今回はご寄稿くださいましてありがとうございました!

さて、今回は読者のみっくすさんより徳島県のチェアリングスポット、鳴門ウチノ海総合公園をご紹介頂きました。

冒頭でも申し上げましたが、今回はお写真がない点については再度お詫び申し上げます。

ウチノ海総合公園のホームページへのリンクも貼付しましたため、アクセスして頂き、お近くの方やご旅行ついでにチェアリングなされる方は是非参考にしてみてください!

Taku自身もホームページを拝見しましたが、海も見えてチェアリングもバーベキューも出来て、お子様が遊べる遊具も一通り揃っている広大な公園で大変魅力的に感じました!

四国は香川県でうどんを食べたくらいなので、次に訪れる時は四国4県をチェアリングでそれぞれ周回してみたいですね!

ということで、チェアスポ企画1回目はみっくすさんからの投稿でした!このような形で皆様からのオススメスポットを集めて全国のチェアリングスポット紹介ページなるものをチェアリストの皆様と作っていきたいと思います。

ご協力頂ける方は、下記リンクより詳細をご覧ください。

みんなで作る「チェアスポ図鑑」〜イスタビより〜

https://tabi-chairing.org/149/boshu-writing-chairing/

それでは今回も最後までご覧頂き、ありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました