本年はありがとうございました

チェアリング

こんにちは。「チェアリング」という、屋外の水辺や広場等で椅子を広げてリラックスするアウトドアを定期的に実施しているTakuです。

本年はありがとうございました。チェアリングを始めてから様々なスポットに出向きました。

近場だけでは物足りず、本州の最北端へ向かったり、主たる活動拠点のお隣様へ行ってみたりと、チェアリングを通して沢山外出する機会が増えました。

加えてチェアリングを通してSNS等で新たな出会いもあり、人と話すことに抵抗があった僕でしたが趣味が同じであれば、初対面の人とも意外と打ち解けることができるものだなという気付きも生まれたり、2022年は自己成長に繫げることができた年だったと思います。

このブログを読んで頂いた方含め、皆様はどのような2022年だったでしょうか?

感染症ブームがいつ終わるのだろうというストレスが常に付き纏い、毎日大変な生活を強いられた方や現在も強いられていて、気持ちよくお正月を迎えられていないという方もいらっしゃるかと思います。

僕の身の回りでも感染してしまった方も少なからずいらっしゃって、どの方も辛かったなどと口にしていました。

ただ、僕自身がこの一年で感じたことは、どの人も大変な中で強くあり続けているという点です。感染症に罹って辛いと口にした人も、普段からストレス社会の中で活動されている方も共通で、表情が暗い人がほぼいませんでした。

僕自身は本ブログを始める前よりかは表に出さなくなりましたが、ストレスは溜まってしまい、なるべく声を荒げないようにと思いつつもネチネチとSNSに長文投稿したりして発散してしまっていたので、まだまだ弱い部分や大人になれていない部分があると思い、明るい表情を浮かべて活動している方々を見習わないといけないと感じました。

来年も引き続きチェアリングを随時行っていき、全国のチェアリングスポット図鑑なるものを作り上げ、その先の活動の幅を広げるためにもまずは体の調子を整えることを優先的に実施していきます。そしてもっと色々な方をお誘いしてチェアリングを実施していくことも検討しています。

皆様はどのような2023年にしたいですか?

改めまして、イスタビをご覧くださった皆様、共にチェアリングを行ってくださった方々、共に活動しなくともSNS上で関わってくださった方々それぞれにお礼申し上げます。

2022年、ありがとうございました。2023年もイスタビ及びTakuをよろしくお願い致します。

イスタビ〜チェアリング研究所〜 Taku

タイトルとURLをコピーしました