【愛媛座活】愛媛定番スポット、道後エリアでチェアリング

チェアリング

皆さんこんにちは。座活部部長Takuです。

ここ最近はVlogを始めたことによってこちらの更新もだいぶゆるくなっておりました。

先日年末年始チェアリング旅行のVlogを作り、投稿しましたが何より大分がメインとなっていて他の訪問地域は動画上でだいぶ省略してしまったんですよね。

従って本記事に続いて香川・京都と続けてこちらの方で詳細を書いていこうと思います。

年末年始のチェアリングについては以下からどうぞ。

【前回の記事はこちらから】

それでは愛媛座活のレポートに入ります。

別府→八幡浜へ

動画上でもざっくり伝えていますが、愛媛へは宇和島運輸フェリーで向かいました。時間にして約3時間といった所でしょうか。

かなりの長時間移動ですが、これぞ船旅ですよね。船はゆっくり移動しますので当たり前と言えば当たり前ですが(笑)

また、当日は雲は少しあるもののしっかり晴れていました。

予讃線で松山へ

さて愛媛に到着後は八幡浜駅から松山へ向かった訳ですが、意外と時間はかからないものですね。今回は特急を使ったので八幡浜から1時間程で松山に着きました。(普通列車だと2時間くらいかかる見込み)

予讃線の普通列車は18きっぷの旅に相応しいビジュアルをしていて本当は乗りたかったのですが、下船時間付近のダイヤがほぼ特急だったので利便性に頼る形となりました。

次回愛媛や今回四国の中で唯一辿り着けなかった高知に行く際は普通列車でのんびりと行きたいですね。早くて今年中には…(笑)

道後でチェアリング

松山へ到着したのがまだ早めの時間だったので本来は翌日に実施予定でしたが別府から渡ったその日に実施。

場所は大人気温泉地「道後温泉」の隣にある道後公園。湯築城の跡地でもあるみたいです。今回の旅は大分の日出城址といい、本記事の湯築城址といい、お城への訪問が多いですね(笑)

早朝の松山大街道

翌日は徳島に向かうべく早朝に松山を出たのですが、松山大街道の早朝は前日の賑わいとは逆に下のように人気が全くなくなり、一人取り残された感覚にもなり若干新鮮でした(笑)

松山でのチェアリングレポは以上です。次の香川座活レポも是非チェックして頂けると幸いです。

最後までご覧頂きありがとうございました!

【チェアリングの概要はこちらから】

【全国の座活レポート記事はこちらから】

タイトルとURLをコピーしました